グルコサミンは元々体内に存在している成分です。それもまた健康食品として人気がある要因の1つではないでしょうか。私もNアセチルグルコサミンの入ったサプリメントを飲んでいます。元々存在していない成分を体に入れるとなると、やはり抵抗感のある方もいらっしゃるでしょうしね。そこで、何か副作用が無いのか調べてみました。
まず、グルコサミンは私たちの体のいたるところに存在しています。関節痛には軟骨が大きな関わりがありますが、その軟骨の中にも存在していますね。研究も進んでいて、その高い安全性は保証されているのです。
しかし、甲殻類アレルギーの人は注意するようにしましょう。というのも、グルコサミンは甲殻類由来のものが多いからです。植物由来のものもあるそうなので、そちらを選ぶと良いかもしれませんね。また、実は糖類の一種でもあります。インスリンの働きを下げてしまう可能性もあるそうなので、サプリメントは避けた方が良いかもしれません。
そして、何より1日の規定量を守ることが大切ですね。私もNアセチルグルコサミンのサプリメントを飲んでいる時はしっかり量を守っています。Nアセチルグルコサミンは吸収率も高く非常に魅力的な成分です。しかし、どんなに良い成分でも飲み過ぎは禁物ですね。

関節痛に効くお薬

| 日記 |

こんばんわ!!

すっかり春ですね(*^-^)今日なんて春を通り越して夏が来てしまったような気温でしたし(笑)

こんなに良いお天気だと、なぜかからだを動かしたくなります!!
っていうことで今日は何年かぶりに自転車に乗って遠出をしてみました。
わざわざ旦那にマウンテンバイクを倉庫から出してもらって(⌒▽⌒;)

もうわたしも歳なんですかねー(;-o-)=3 今、からだのあっちこっちが痛いんです(泣)筋肉痛ももちろんあると思うのですが、特にひどいのが関節痛・・・
膝と肘がズキズキと痛みを訴えています(; ̄Д ̄)

一応関節痛に効くお薬を塗ったのですが、明日までに治りますかね??

先日、引越しすることになりました。そこでスチームクリーナーが大活躍したんです!元々民家を改造して小さな飲食店をやっていたそうで、お洒落な雰囲気が気に入っています。さすがに玄関なんかは改造しましたが、クラシックな雰囲気で主人も私も大満足です。2階建てで、1階のお店だったスペースをキッチンもあるのでリビング・ダイニングに改造しました。ただ、キッチンは揚げ物が多かったこともあり、油汚れが見えないところにこびりついていました。
好意もあって非常に格安で譲って頂いたので文句はありません。ただし、そのままでは使っていくのは嫌だったのです。そこで、初めてスチームクリーナーを購入してみました。業者さんを頼むと高いですし、今後も使えばお得ですからね。
洗剤を使わないので本当に落ちるのかは疑問だったのですが、そもそも洗剤を使ってもあまり汚れが落ちませんでした。長年経営されていたのでそれだけこびりついていたんです。実際使ってみると、汚れがスルスル落ちます。さすがに頑固な汚れだったので一瞬とはいきませんでしたが、思わず声が出るくらい感激しました。
おかげでキッチンもすっかり綺麗になりました。業者さんだったらいくらかかったのだろうと思うとちょっとこわいですね。スチームクリーナーを購入して良かったです。

みなさん「変形性膝関節症」には注意しましょう!!!

変形性膝関節症というのは、高齢者に良く見られるひざの関節痛の中でもっともポピュラーな病気なんです。

ひざを酷使することで関節の間の軟骨が磨り減り炎症(つまり痛み)を起こしたり、減った軟骨がなぜかズレた位置に再生してしまいひざの動きを邪魔してしまうのが変形性膝関節症の原因です。

変形性膝関節症は早い段階でお医者さんの正しい処置があれば手術をすることなく、上手く付き合っていくことの出来る病気です。反対に言えば、放置すれば放置するほど悪化していき手術しか治療法がなくなってしまうんです(; ̄Д ̄)

痛む 腱鞘炎

| 日記 |

今日も一日痛む手首をなんとか使いながら無事に過ごすことが出来ました(;-o-)=3

産後の腱鞘炎って本当に辛いですよね・・・ただでさえ慣れない抱っこをほぼ一日中しながら料理や洗濯をしなければいけなくって腕が筋肉痛になっているのに。

でも産後に腱鞘炎で悩んでいるお母さんは多いそうです。なんでもホルモンバランスの変化が腱鞘炎を引き起こす原因の一つになっているようで(; ̄Д ̄)

まあ病院で腱鞘炎だと診断されてからは、旦那様が家にいるあいだは率先して育児を手伝ってくれているのでだいぶ楽にはなってきたんですけどね(・-・*)

プロペシアの効果

| 日記 |

私は、毎月プロペシアを処方してもらうために、皮膚科へ通っている。初回はしっかりカウンセリングがあった。

先生の話によると、プロペシアを飲んでいる患者さんのうち、9割の人は何かしらの効果を感じているとのことだった。私も、どうにか9割の中に入りたいと思い、飲み始めたプロペシア。もう半年になる。
プロペシアを飲み始めて、髪の毛が増えた気はしないが、減ったという気もしない。これはプロペシア効果があった部類に入るのだろうか。

みなさん!!いい年のとり方をするためには若い頃からの準備が大切なんですよ!

わたしがこれに気が付いたのは自分の膝の関節に痛みが生じてからでした(ノ_・。)加齢と共に良く見られるこの関節痛の症状は、関節にある軟骨が磨り減ることによって引き起こされます。
軟骨が磨り減ってします大きな原因の一つはコンドロイチン不足なんです。コンドロイチンとは軟骨を構成している成分の一つなのですが食事からは必要絶対量を摂取することができないんだそうです。
そのため、若いうちからコンドロイチンをサプリメントで補っておかないと大事な軟骨が磨り減り、再生することが出来なくなってしまうんですo(;△;)o

MSMサプリメントなんてわたし知りませんでしたo(;△;)o
今までせっせと食べていたコラーゲンがほぼ無意味だったと思うと悲しくなりますね・・・

皆さんもコラーゲンをからだに補充したい場合は注意が必要ですよー!
コラーゲンとして摂取したものの大半はたんぱく質として使われ、体内でコラーゲンとして残るものは極わずかなんですって(; ̄Д ̄)

でもそのにMSMサプリメントで有機硫黄を補充してあげることで、体内で再びコラーゲンとして再合成しやすくなるんだとか!!
天然コラーゲンに含まれている無機硫黄はからだにとって吸収しづらい物質なんですって(;-o-)=3

自宅で使えるエイズ検査キットって大まかに分けて2種類あるみたいだね。

妊娠検査薬みたいに自宅ですぐに結果が分かるものと
検査キットを使って採取した検体を送って、その後検査結果が送られてくるもの。

ものすっごくせっぱ詰まってて今すぐに結果が知りたいって言う人には
その場で結果が出るタイプのエイズ検査キットがいいんだろうけど( ̄△ ̄)

検査結果の正確さを取るなら、検体を送るタイプのもののほうが絶対にいいよね~

だって病院に出向く必要がないだけで
おそらく検査方法は同じなわけじゃない??

どうせ検査をするなら100パーセント結果が信用できたほうが
わたしは良いと思うんだよね・・・(^ー^;)

PMSで大変そうな友達

| 日記 |

友達が毎回、月経前になると「太った」とか「体中がむくむ」とか「体中が痛い」と騒ぎます。
いわゆるPMSというですね。はい。
本当に毎回のことなのでもういい加減慣れてしまいましたが、最初はいったい何事かとビックリしましたね。
いきなり体中が痛いとかメールされたら誰でも驚きますって。
でも、後々分かったんですが、PMSでこういった症状が出るのはごくありふれたものなんだそうな。
私は軽く頭痛があるくらいなのであまり気にしたことがなかったのですが、人によってPMSは本当にひどくなってしまうみたいです。
抑うつなんかがひどい人だと自殺衝動まで出てきてしまうということですし、けしてバカにできないものなんだなと実感しています。
友達も軽い口調で話をするのでつい軽く見てしまいますが、結構大変みたいですしね。
軽くて済んでる自分は幸運だと思いますね。